So-net無料ブログ作成

淡路島 花さじきのひまわりを見に行きましたが・・・ [花さじき]

淡路島 花さじきのひまわりを見に
行きましたが・・・

この間、道の駅めぐりしたときに

『あわじ花さじき』

にも寄ってきました。


関連記事

淡路島 あわじ花さじき あれこれ情報!!


ブログアップしていなかったので。
ゆるーく書いてみます。

兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名ですよ。

姫路城を見に行こう!!



目次ページはこちら



淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29
淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100



まぁ~とにかくめちゃくちゃ暑かった
です。でも景色は圧巻でした。



20150809 045 花さじき01.jpg


旅行・観光 ブログランキングへ

まだ花鳥風月の域に達していないの
ですが、桜とひまわりは私にも良き
ところは分かります。

ただ、台風の影響でひまわりが少なさそ
う。
どこに咲いているのか分からず、
暑さに負けてあきらめました。


20150809 040 ひまわり.jpg


お土産物屋で、ひまわりを見てきたと
いう人がいましたので、見られたので
しょう。この日の暑さは、見に行こうと
思わせなかったです。



スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ


宿泊情報はこちら



淡路島たまねぎの購入方法



嫁さんが行こうと言うかと思っていま
したが、さすがに言いませんでした。
暑かったのでしょう。


花さじきは季節によって見られる花
が色々あるみたいです。次回の参考
にと思って調べてみました。



春   3月上旬~4月中旬、菜の花、
     ムラサキハナナ。
     3月下旬~5月上旬、リナリア
     4月中旬~5月中旬、ポピー

夏   6月上旬~7月、三尺バーベナ
     7月上旬~8月中旬、クレオメ
     7月下旬~8月中旬、ひまわり
     9月上旬~10月下旬、
     ブルーサルビア



スポンサードリンク






宿泊情報はこちら




秋・冬 8月中旬~11月上旬、
     サルビア
     7月上旬・9月下旬、ソバ
     10月上旬~11月上旬、
     コスモス


コスモスの時期が季節的にも狙い
どころな感じがしますね。


道の駅めぐりの記事はこちらです。


道の駅 あわじ
道の駅 東浦
道の駅 福良
道の駅 うずしお






スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ


宿泊情報はこちら





こんな記事も読まれています。

イングランドの丘 知らなきゃ損するJAFの割引!!

淡路島 イングランドの丘!に行きました!

淡路ワールドパークonokoro お役立ちの割引情報です!!

淡路島 あわじ花さじき あれこれ情報!!

淡路島いくなら、鳴門海峡の渦潮を観光しよう!! 

明石海峡大橋イルミネーションの種類(パターン)は?

淡路島 パルシェ香りの館 あれこれ情報!!

淡路島 淡路夢舞台 ラン展! その驚きの展示数とは!?

淡路島の生石公園を散策!! その先に見える物は?

淡路島 鮎屋の滝 心霊?蛍?パワースポット? 一体どんなところ?











トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。